TEL 072-272-1199

FAX 072-272-9911

〒593-8304
堺市西区家原寺町1丁1番1号

外来受付のご案内

受付時間

8:15~11:00

休診日

土日祝・年末年始

メニューを閉じる

ご意見への回答

更新日:

いただいたご意見は真摯に受けとめ、改善に取り組んでまいります。

具体的改善事例

←表を左右にスクロールできます→

投書年月 管轄部署 ご意見・ご要望 具体的改善内容
2022年3月 総務室 今日は朝から雨でした。駐車場の通路の屋根の雨漏りがひどく、落ち葉でも詰まっているのではないかと思いました。点検してください。 ご意見ありがとうございます。ご指摘いただいた場所について直ちに確認したところ、雨漏りを確認しました。令和3年11月27日(土)に設備点検を実施し、改善しました。
2022年3月 総務室 エアコンフィルターの掃除をしてください。 この度は、不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。ご意見いただいた点につきましては、現場責任者へ連絡し、清掃の徹底を指導しました。 引き続き、清掃方法の改善に努めてまいります。
2022年3月 総務室 個室に入院していますが、シャワー室に椅子を置いていただけませんでしょうか?立って洗っていますがふらついてしまい危ないです。特に泡や落ちた石鹸などがある場合滑りやすく大けがの要因となります。早急な対応をお願いいたします。 この度は、ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。個室のシャワー室は広さの関係で椅子は常置せず、必要な方に椅子を貸し出しています。 その事前説明が必要だったと反省しています。今後は設備的な改善も検討したいと考えています。貴重なご意見ありがとうございました。
2022年3月 総務室 精算機の画面が汚れています。特に精算最後の押すボタンは真っ黒な手垢だらけです。 貴重なご意見をいただきありがとうございます。画面の清拭につきましては、さらに徹底するよう再周知いたしました。 また、精算最後に押す「確認」ボタンにつきましては、ボタン付近の画面が傷ついていることが分かりましたので、新しい画面に交換いたしました。
2019年4月 総務室 中央処置室の体重計の表示の印刷の印字が薄くて読みづらい。
54が51に見えます。
令和元年4月の回答でお約束しましたとおり、ご指摘いただいた体重計を新調しました。この度は、ご意見ありがとうございました。
2019年4月 総務室 手洗い場が少ないのに、手をふく紙がゴミ箱からオーバーしているときも多いので気を付けてほしい。 ご指摘いただいた衛生面への問題を改善するため、利用者の多いトイレについては、巡回回数を3回から4回に増やし、対応しました。
2019年4月 総務室 G階放射線治療の扉はガラスが透明なため、エレベーターで待たれている方と目線が合います。
個人情報を大切にお考えいただけるなら、曇りガラスを部分的に入れていただけたら幸いです。
患者さんのプライバシーに配慮し、ご指摘いただいたG階18番核医学検査・放射線治療の扉については、エレベーターホールから待合室が見えないよう、18番入口の自動扉に曇りガラスの処理を施しました。
2019年3月 総務室 休憩する場所、ドトールの椅子とテーブルがすくないです。
いつもバスの時間とか待つのに、座って飲物を飲みたいと思っても座れたことがありません。
もっとテーブルを多くして欲しいです。
ご要望にお応えし、G階ドトール前休憩スペースのレイアウト等を見直し、来院者の通行の妨げとならない範囲で10席増設しました。
なお、休憩スペースはどなたでもご利用いただけますが、席には限りがございますので譲り合ってご利用ください。
2019年3月 総務室 シャワー室の中にせめて、鏡と小さな洗面台くらい欲しいなぁ! 患者さんにより良い療養生活を過ごしていただけるようすべてのシャワー室に鏡を設置しました。

検索